

12/6 G狩り

仲間はずれ
ガンダムばっかしてるからそうなるんだ(゚Д゚)
毎日恒例
スラリンとスラリンのGのHPさんを誘って名無し臨時へ。
最近チャット立てたらすぐ集まるバンリマジック(゚Д゚)

今月半ばから忙しくなりそうなのでHW置いといて♂プリを早くオーラにしようかな・・・。

12/6 G狩り
リアルブログにも載ってるように外食だったのでG狩りは30分ほど遅れての参加。
2PTで進行分けての狩りらしく90台PTHP1人/(^o^)\
久々に9人アスムとかやったぜ・・・。


プリの居つかないギルドが対策法を考えるスレ
↑マロンさんのブログにこんなのがありました。
よく見るとうちのGにも当てはまってるんだよね。
昔ほど酷くはないけど今回のように大人数PTでHP1人とか。
昔なんてGにプリがほとんどいないから毎週ほとんどうちがやってたとかだったし。

じゃあ何で抜けないのーって思われるだろうけど
紅蓮はTNKが作ったときから一緒にいて頑張って大きくしていこうねって約束して
人が増えてきたのはいいけど支援職が全然いなくて
でもG狩りは皆に楽しんでもらいたいから好きなキャラ出してもらって
うちが頑張れば済む事って言い聞かせてきた部分がある。

この状態をずっと続けてきて溜まりに溜まったものが爆発しちゃって
TNKにブチ切れた事もあった。

そういう事があってTNKには好きなキャラで出ていいよって言われてるけど
支援が足りないーって言われるとやっぱり自分が出すしかないって思って
結局は支援出しちゃうんだけど・・・。
他の人がHP出して1人でアスム頑張ってたらHPの気持ちが分かるので申し訳なく思ってしまう。
やっぱりうちが出せばよかったと思うかな・・・。

だからG狩りGv時以外は極力支援しないで他キャラやって保たせてるんだけど
かといって普段の狩りでも支援だすのでお気遣いなく(゚Д゚)
身内PTでは支援だすけど臨時ではそれ以外って事かな。

紅蓮のマスタはTNKだけどG狩りやGvの事、経費とか色々決定してるのは実はうちなんだヨ(゚Д゚)
表マスタより裏マスタのが強いんデス(゚Д゚)
TNKが表で忙しくしてたら裏ではうちが忙しくしてると思ってクダサイ。
毎日のほほんとROやってるだけじゃないんだよ(゚Д゚)

長くなったけど色々と裏から支えてるうちがいなくなったらどうなるかが目に見えてるので。
ハイハイ自信過剰乙(゚Д゚)
まぁ・・・紅蓮は我が家、皆は家族と思ってるのでそう簡単に抜けれないんダヨ。
どうせ抜けたところで皆の事が気になって戻ってくるってオチになりそうだし。

皆が楽しくできたらうちが犠牲になってもいいって考えはないデス。
今は皆が楽しいならうちも楽しい、そう思ってマス。

これからはG狩りで大人数PTを支援する人が何人かいるんだし
狩り終わって戻ってきたら

『支援お疲れ様』

って一言言うだけで支援さんも嫌な気持ちのまま終わらないと思う。

紅蓮ではHP出す人が毎回決まってるから
その人達の負担を減らすために支援職持ってない人は作ってみては?
持ってる人達はその支援のLvを頑張ってあげよう。

高LvDに行けるのはHPのアスムがあるからなんだと思う。
支援はLvが中々上がらないとか言うけどちゃんと頑張ってHPを作った人もいる。
上がらないとか言う前にまず狩りに行こう。
話はそこからだ(゚Д゚)
今は昔に比べたらLv上げやすい時代になってるし。

理想は毎週のG狩りで同じ人がHPを出さずにローテーションで出せるようになりたいね。
     

コメント

リンクどうもです。これからもよろしくお願いします。

プリの件は色んなところでよくある事例なんだろうなぁと思ってましたがアラタさんも経験者でしたか。
特定の人に狩りの負担がかかってくるといつか爆発してしまいますよね。

個人的な意見としては
ギルド狩りの目的は交流なのか効率なのか?
交流であれば、アスムを必要としない狩場を選ぶ・プリのローテーションを組む
効率であれば、各メンバーがHPを含む要職を作る
という感じですね。

アラタさんも無理をしない程度に頑張ってください。

スレの内容は
「嫌々支援だしてやってる」「|^o^| 支援様をあがめよ」
半分冗談ですけどね。
"匿名掲示板"で見る分には面白いんですけども。。

まぁあれです。
全員エスパーじゃないんだし、さらっと言える雰囲気になれば!
キャラは個人の所有物なんですし~。リンク集のTOPみたいに
「気にしたら負けでしょ」ということでなんとか。

【マロンさん】>
こちらこそよろしくお願いします・x・)b

人数が多いGになると同じ問題が出てきますからねぇ。
G狩りはプリ・HPさんの負担にならないように考えていこうと思ってマス。


【くる㌧】>
スレの全てが正しいとは思わないけどネ。

自分から支援出すよと言って貰えれば一番嬉しいカモ。

素プリは素プリでアスムすらできんという悲しみがあったりします。私なんぞはそれに加えてMEなもんだから、VIT1だし基本ブレス速度しかできない訳ですよ。だからトールとか行くと俺使えNEEEEEな気分になるわけです。アラタさんの感じてる気持ち+劣等感で凹みまくりです。
一時期G狩り行くのがヤだった時期とかもあってサボったりしてました。
まあ最近はSWとかサンクとかの仕事もあるので落ち着きましたが。
まあ要するにME使える狩場ではっちゃけるのは多目に見てねって言うこととお前ら支援する時は止まれやと言うことです。
まずはアチャ子やりたいのでハイプリにするのはずっと先ですが、とりあえず犬アコ引っ張ってプリ増員に貢献しておきます。

こんちゃ、初めて書き込み(´ω`*)
どれだけ支援を切らさずにいられるか、メンバーの足を止めずに更新できるか。なおかつsp切らさずに(ry
忙しいですが、やりがいのある職ですよね。私は大好きです。
なんで出したがらないのだろう?って疑問に思うくらい。
私はできる限り、支援タイム?みたいなカンジで足を止めたくないので、止まられると逆に困ります。
もちろん、支援切れててとまってる分には、私がアッーて思うだけで・・orz
大人数支援はほとんど経験ないので、なんともですが・・
集中力が半端ないのは確かですけどね。
でも、やりきったあとの自己満足がたまらんと思います。
(やりきれなかった時のことは考えない・・!
もっと支援好きな人が増えてくれるといいですね。

【えちぃ】>
素プリはアスムない分支援や支援以外のスキルをうまく使ってくれればそれでいいと思うかな。
サボってたのは気付いてたけど時間がたてば戻ってきてくれると思ってた(゚Д゚)

ME使える場所に行くとえちぃが楽しそうでうちは嬉しい>w<

ワンコがプリになってまた消さない事を祈るだけデス・・・。


【まめち】>
うちは支援切らせたりメンバの足を止めたら負けだと思ってる(゚Д゚)
ほぼ負けてるけど/(^o^)\
忙しいほとやりがいがあるって言うのも同感(゚Д゚)b

大人数でのアスムは全員にかけ終わった後
もう1人目のアスムが切れる時間になったりするので
かなりSPカツカツ;x;)
せめてブラギがあれば・・・といつも思ってマス。

皆が皆まめちみたいに支援大好きでやりがいがあると思ってくれたら一番いいんだけど
そういう人ばっかりじゃないってのが現状で・・・。

初めて支援作った時は元相方に支援作ってって言われてただ作っただけだったけど
今はやってて一番楽しい職になったよ(*´ω`)
Secre

     
ツイッター
オワタおみくじ
FC2カウンター
プロフィール

水無瀬あらた

Author:水無瀬あらた
鯖:mimir(旧Lydia)

1垢目:AB・WL・クリエ・RN・AX・羽・AB・RN・WS・皿・スパノビ・修羅
2垢目:AB・AX・葱・教授・砂・RK・鳥



リンクは一言お願いシマス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
