スポンサーサイト


田舎日記。 夏編

49.jpg
いやーお待たせしました^q^
去年の8月にママンの田舎に帰った記事をやっと仕上げる事が出来ましたヨ。
ちょっとめどくさくて放置してただけだケド。
46.jpg
新しいワゴンRになっとる(゚Д゚)・・・

ママン「言うたら前のワゴンRあげたのに(爆笑」
僕「先言ってよおおおおおお/(^o^)\」

爆笑する意味がわからないよ・・・
売ってから言うママンまじママン。

まぁ前のワゴンRも今のもMTなんで僕は運転出来ないんですけどネ^q^
でも次買い替える時は是非売る前に一言お願いしますね^^

48.jpg
民宿の中はこんな感じ(゚ω゚)
1組5人まで泊まれるようになってるらしいデス。

65.jpg
宿のアイドル犬こと菊丸君デス。
田舎では大抵柴犬系を飼ってる家が多い中ダックスはすごく珍しいんだヨ。
なのでお客さんは結構ビックリするらしい(゚ω゚)

すごく人懐っこいんで行った時はめいいっぱい遊んであげてネ(宣伝

37.jpg
          /撫でてもいいのよ?\

こんな感じであざといデス^q^

88.jpg
そして僕以上に人見知りなぬこのチャチャさん。
毎年帰ると僕にはすっごい甘えてくるのに旦那がくると一目散に逃げる^q^
名前呼んだり話しかけるとちゃんと返事してくれるから超可愛い*´∀`)
ママン曰く、ママンと僕にしか懐いてないらしい。
犬派だけどすげー嬉しいのぜ*ノノ)

お客さんがくるとママンの部屋に逃げ込んで出てこないんで
見れた人はいい事あるかもよっ(宣伝

たまにトイレの蓋の上に座ってるんで会える確率はあるはず・・・!

38.jpg
毎年行く度、家の裏のバルコニーが改造されててびびる((((;゚Д゚))))
冬は寒すぎるんで無理だけど、夏はここでご飯食べる。
お客さんいたらそっち優先なんだケド。

80.jpg
裏の川は四万十川に続く勝間川っていう川で
夏は子供連れのお客さんが泳いだり魚釣りしたりしてる。

でっかい鯉いるよ(゚∀゚)!!

40.jpg
勝間川を挟んだ山奥には、雨の日にしか見れない小さな滝がありマス。
夏に行った時は丁度雨が降ってたんで写メれた(゚∀゚)

41.jpg
そして夏といえば・・・
高知名物『かわらっこ』での観光客の為のご飯作り・・・!
お弁当は四万十川の名物が色々入って500円とお買い得ですぐ売り切れるらしい。

43.jpg
普段は週2~3日ぐらいしか作らないらしいんだけど
お盆付近は観光客が多いんで毎日朝4時に起きて色々作ってマス。

42.jpg
夏に帰ると必ずお手伝いが待ってるので結構しんどい・・・^q^
しかし朝のお弁当作りとお客さんの晩御飯を作れば日給1万貰えるから毎年頑張ってるよ!

44.jpg
かわらっこに来た時には是非ママンの手料理食べてみてね!(宣でn

36.jpg
かわらっこってこんなとこ(゚ω゚)
丁度休みの時撮ったから人いねえ^q^

カーナビにも名前載ってるんだヨ。

91.jpg
夏に行った時は丁度お客さんが1組いて
何か知らんけど僕が中居さんみたいな事してた^q^
そんな中居さんのまかない料理はすっごい豪華でした・・・。

魚も野菜も全部自給自足してるからすっごい新鮮でついつい食べ過ぎちゃうんだよね・・・。

53.jpg
違う日に食べたと思われるのは名物の天然鰻*´Д`)
裏の川で釣れるんだぜ・・・。

僕と旦那が田舎に帰ってくる前に
セバスチャンが釣って置いといてくれたそうデス。
ナイスセバス!!!

54.jpg
そしてこちらも名物の天然鮎*´Д`)
塩焼きとか何匹でも食えるのぜ・・・!mgmg

60.jpg
さらに名物鰹のたたき・・・!
僕は・・・僕は・・・これを食べに帰ってきたんや・・・!!!!!!!!!!

55.jpg
旦那がツーリングしたいって言うんで
ママンのバイク借りて行ってきた(゚∀゚)

56.jpg
僕が保育所時代の時からずーっと後ろに乗ってたビッグスクーター。
相変わらず惚れ惚れするフォルムでござる・・・。

昔とかビッグスクーター乗ってる人ほとんどいなくて
信号で止まると隣に並んだ見知らぬ兄ちゃんがかっけーっすねこれ!
とか話してくるレベルだった(゚Д゚)

今は人気らしくて色んなトコで見るけど
やっぱりママンのが一番かっこいいと思ふのである。

57.jpg
そんなママンのビッグスクーターに数年ぶりに乗れてテンションが最高潮であった*´∀`)

58.jpg
旦那と二人で山をぐるーっと回ってきたのである(゚∀゚)
ちょー楽しかった!!!

61.jpg
帰る日には産みたて卵と・・・

92.jpg
僕の大好きな柚子味噌・ここで使ってる醤油・ママンお手製のみかんジュースを貰った*´∀`)
もうこの醤油使ったら他の醤油とか使えないぐらい美味しいんだよ・・・!

63.jpg
ご主人が帰るというのに呑気に爆睡である・・・。
名前呼んだら飛んできたケド^q^憂いやつめ


宿の詳しい紹介は次の冬編で・・・。
     

コメント

Secre

     
ツイッター
オワタおみくじ
FC2カウンター
プロフィール

水無瀬あらた

Author:水無瀬あらた
鯖:mimir(旧Lydia)

1垢目:AB・WL・クリエ・RN・AX・羽・AB・RN・WS・皿・スパノビ・修羅
2垢目:AB・AX・葱・教授・砂・RK・鳥



リンクは一言お願いシマス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
