スポンサーサイト


お盆は田舎の高知へ その2

田舎に帰ったお話その2ですヨ(゚ω゚)
さて、地獄の3日間の1日目の始まりですヨ・・・。
朝4時起床。
くっそ暑い中でかわらっこに出すお弁当やらなんやらを大量に作り始める。
そんな中旦那は爆睡中ksg・・・

お盆は田舎の高知へ 3
『四万十川弁当 500円』

四万十川の天然の鮎と鰻を使ったお弁当デス。
一つ一つ全て手作りだからすっごい時間かかるんだ・・・。
W天然もの使って500円は普通に安いと思う(゚ω゚)

鮎も鰻もママンとセバスチャンが取ってきた物だそうデス。
ああそうだね、セバスチャン久しぶりダネ。

お盆は田舎の高知へ 4
『肉巻きおにぎりと蟹ミソバーグ』

値段忘れた/(^o^)\
肉巻きおにぎりは僕の大好物だったりシマス(゚ω゚)
作ってる時何度食べてやろうと思ったか・・・!!!

蟹ミソバーグは蟹のミソと甲羅をそのまますり潰して混ぜて焼いた物デス。
1個もろたけどすっごい濃厚だった*´∀`)

お盆は田舎の高知へ 5
『栗ご飯』

値段忘r(ry

これも残った物もろたけどうまかった*´∀`)

お盆は田舎の高知へ 6
『冷やし中華』

値段(ry
麺好きな僕としては一番食べたかった(゚ω゚)!!!

お盆は田舎の高知へ 7
『フレンチトースト』

(ry
昔朝ご飯にママンがよく作ってくれてた(゚ω゚)

毎回ママンが作ってる物は全部僕の好物だそうで(゚Д゚)


ママン「舌の肥えてるあんたがおいしいって言う物は当たりやからね」

僕「ほ、褒めたって何も出ないんだからねっ///」

ママン「それ以外取り柄が(ry」

僕「おいそれ以上言うな」


褒めて落とす、それがママンのやり方デス。

こんな感じで毎日1人で作ってたママンはすごいと思う(゚Д゚)・・・
毎日作ってるのはお盆時期だけダケド。
普段は週3~4日で作ってるらしいデス。それでもスゴイ。
全部出来上がるまで二人で5時間ぐらいかかってるんだぜ・・・。

かわらっこに出す分は自分の好きな物作っていいそうデス。
そして毎回完売してくるママンパネェっす・・・。
大抵の人のは売れ残ってるみたい。
売れ残ったのは持って帰って晩御飯になるそうデス。
手伝って作ったのが全部売れてるとか普通に嬉しいよネ*´∀`)


そんなこんなでこの作業を3日間続けたんだゼ・・・。
んでもってお昼過ぎにはママンの姉夫婦の民宿を手伝いに行って
朝5千円、夕方5千円という分配だったらすぃ(゚ω゚)


その3に続く・・・。
     

コメント

Secre

     
ツイッター
オワタおみくじ
FC2カウンター
プロフィール

水無瀬あらた

Author:水無瀬あらた
鯖:mimir(旧Lydia)

1垢目:AB・WL・クリエ・RN・AX・羽・AB・RN・WS・皿・スパノビ・修羅
2垢目:AB・AX・葱・教授・砂・RK・鳥



リンクは一言お願いシマス。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
